見違える。庭リフォーム施工事例

こんにちは、福岡店の吉岡です。

台風一過、青空が広がっていますね。

久々の台風でしたが、みなさまのご自宅は被害などなかったでしょうか。

大雨による土砂災害、鉄道への影響など、もう少し影響が残るのかと心配になります。

 

 

さて、今日は庭リフォームの施工事例のご紹介です。

弊社リピーター様のお庭になります。

今回は、道路沿いの植栽をスッキリと刷新し、お庭部分も手を加えました。

【Before】

【After】

既存のレンガ塀などはそのままに、植栽をリニューアルしました^^

新たな植栽の足元には、ワズロックを施し、雑木のお庭となりました。

道路沿いなので、通る人の足を止めること間違いなしです。

既存と馴染むアースカラーの仕上げで、自

然の美しさを感じますね。

また、すっきりとしたことで、樹形の美し

さがより一層引き立ちます^^

 

お次はメインのお庭です。

【Before】

【After】

生垣を目隠しフェンスにすることで、すっきりとした印象になりました!

砂利の下には防草シートを施したので、メンテナンスフリーですね。

道路沿いと同じく、足元に自然石を施していますが、コチラは溶岩石になります。

ワズロックの優しい雰囲気とはまた違った印象ですね。

砂利とのコントラストがはっきりするため、メリハリのある空間になり、より一層植物た

ちを引き立たせます。

実は、手前に写っているいるモミジですが、既存のものなのです。

足元に化粧を施すことで、こんなにも見違える姿になりました^^

このように既存との調和が美しいお庭になったかと思います。

 

ホームページはもちろん、インスタグラム、Facebookでも弊社施工事例やお庭の情報を発信しております。
フォロー/いいね/DMお待ちしております。

 

カテゴリー: フェンス, レンガ・アンティークレンガ, 植栽・花・人工植物, 砂利, 自然石   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。