糟屋郡 庭 芝貼り 完工しました!

2013/01/12(土)

糟屋郡・Y様邸が完工しました!

こちらは、が土だけの状態だったので、お子様も遊べるお庭にしたいというご要望でした。

Before

芝生スペース曲線デザイン

芝生と砂利を組み合わせてデザインしました。
芝生スペースを曲線デザインでなるべく広くとりたいということで、Y様と相談してひょうたんをイメージした形にしています!
なんとなくゴルフの練習がしたくなるような感じですよね!
ひょうたんの頭のほうに、旗が立っていてもおかしくないです(笑)

ひょうたん島

車もなにかあれば奥にも止められるように構造物は作りませんでした。

玄関アプローチ側からウッドデッキ側までも芝生にし、自然石で飛び石をつくりました。
途中、Yの字に分かれていますが、立水栓側とひょうたん島のほうに分けて歩きやすいようにしました。

Before_2 芝生に自然石で飛び石

これで土スペースがなくなり、お家の基礎も汚れなくなります!
今は芝生が冬時期で茶色いですが、暖かくなって緑のじゅうたんになるのが楽しみです!

Y様、この度はありがとうございました。
色々な偶然が重なり、Y様と出会えたことも運命だと思います。
今度は目隠し計画ですね!
庭を過ごしやすいようにしましょう!
今後とも宜しくお願いいたします。


************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Tanaka(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : taberukoto
************************

カテゴリー: [工事完工], 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。