糟屋郡 外構リフォーム 完工 庭編

2013/01/09(水)

さて、昨日に引き続き糟屋郡・K様邸をご紹介します。

昨日は外構部分でしたが、今日は部分です。

ビフォーとアフターで全く同じ角度のショットがないのでなかなか想像しにくいかと思いますが・・・。
外構リフォーム前 外構リフォーム後
今までの駐車スペースが広々としたに変わりました!
門扉から玄関までのアプローチを「道」だけにするのはもったいない!と思い、タイルテラスとしても使えて、テーブルや椅子を広げられるようなプランにしています。
庭工事施工前 庭工事施工後
おしゃれな目隠しもできたので、リビングからの眺めはビフォーのときとは大違い!
現地調査に伺った際は、完全によしずで窓の目の前をシャットアウトされてましたからね・・・
今では、カーテンをガバッとあけて大きな窓も開放されています!
屋根テラスのナチュレもついて、ホッとできる空間になりました。

リビングからの眺めの写真を見て何か気がつかれませんか???
なんと隣の梅の木が、ドーンと目の前に見えるのです!
これは昨日の影とは違い、私の計画通りです(笑)

K様宅にも立派な梅の木があったのですが、今回車庫を新しくつくる場所だったため、最初は撤去するしか、移植する場所もないしと諦めていましたが、K様の想いから、お知り合いのところで移植されることになったのです!!
無事にお嫁に旅立っていきました~!!(涙)
庭工事施工後
他にも、工事途中経過のブログでで真っ赤に紅葉したのもご紹介していたのですが、K様宅には立派なハナミズキ、イロハモミジに、サクランボの木もあります。
既存の木を活かし、それぞれの四季の変化が楽しめる、ほんとーに贅沢な空間となりました!!

K様、この度はありがとうございました。
いつもK様のほんわかやさしい心遣いに癒されて元気ももらっていました。
K様のご協力のおかげで工事もスムーズに進行できました。
リビングで過ごす時間、で過ごす時間を存分に楽しんで、癒されてくださいね!
今後とも宜しくお願いいたします。


************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Tanaka(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : taberukoto
************************

カテゴリー: [工事完工], ウッドデッキ・樹脂デッキ, オリジナルウッドフェンス・目隠し, 塗壁, 屋根テラス・パーゴラ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。