古くなった外構!リフォームしませんか?施工例その③

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
本日は、問い合わせの多い車庫拡張の例をご紹介します。

最近の車庫拡張で多いのは、車を3~4台くらい停めたいというご希望。
お客様が持ってこられる図面を見ても、数年前までの外構プランだと2台が多く、30年くらい前の住宅街では1台のみの車庫を作っていたことがわかります。

最近の新築外構でも3台、できれば4台駐車できるようにとのご要望が多いです。

上の写真の外構リフォームのご要望はできるだけ車庫スペースを広く取りたいというものでした。
もともとは1台用+縦列の狭いスペース1台、あわせて2台分の車庫スペースでした。
駐車スペースから玄関までは距離があり、雨の日はお困りだったと思います。


リフォームでは、使い勝手の良い玄関前に1台分、法芝部分をブロック積みにかえて大型車でも余裕に停められるカーポートありの1台分、もともとの車庫のあわせて3台分の車庫が出来上がりました。

また、今後の生活でメンテナンスが楽になるようにと植栽を減らしているので、快適にお過ごしいただけます。

それだけでなく、アプローチの階段を1段の蹴上の高さをおさえて、L字に配置したことで、上り下りも楽にできるようになりました。
生活のしやすさもグッとアップしたので、お客様にもとても喜んでいただけました。

着工前:蹴上もおおきく急な階段でした。

 

 

 

 

完工後:蹴上を少し低くしてL字に階段を
配置しました。

 

お見積もりは無料です。
外構で気になるところがあれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: [工事完工], 化粧ブロック, 土間・スタンプコンクリート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。