北九州市 庭 リフォーム ガーデンルーム 屋根テラス 完成。

2013/06/28(金)

こんにちは。本店の山田です。

駐車スペースから玄関までのアプローチが、リビング・ダイニング前に配置されているM様邸。
来客があるたびにリビング前を横切られ、なかなか落ち着いて休むことが難しい状態でした。
玄関までが遠く、日常的に勝手口からの出入りが多いことから、動線が短く使い勝手の良い勝手口を第二の玄関として使って頂けるよう今回リフォームさせて頂きました。

第二の玄関ということで、靴脱ぎ場を設ける必要があるため雨の日でも気にせず使えるようにとガーデンルームLIXIL ココマ腰壁タイプ)+屋根テラスを設け、ゆったりとした空間を確保し、多目的スペースとして利用して頂けるようプランしました。

施工前 ガーデンルーム(LIXIL ココマ腰壁タイプ)+屋根テラス

しかし勝手口入ってすぐ横にはキッチンがあるため、外には換気扇が露出。
そこでガーデンルーム内に煙が充満しないよう塗装した木材でルームの外まで化粧を施し、見た目にも違和感なく自然な仕上がりのダクトを施工しました。

ルーム内 靴箱

第二の玄関というコンセプトもあり、こちらには靴箱も手造りで設けました。

ガーデンルーム 腰壁 ロックストーン

ガーデンルームの腰壁部分には南国風の雰囲気漂うロックストーンを貼り、既存のに溶け込むデザインに仕上げてます。

お子様の遊び場

完成後、M様好みの南国インテリアで豪華に彩られた室内は時に玄関、時にちょっとした休憩場所、時にお子様の遊び場として多目的に使って頂いてます。

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: [工事完工], ガーデンルーム, 屋根テラス・パーゴラ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。