糟屋郡 外構リフォーム 完工 外構編

2013/01/08(火)

昨年11月から12月にかけて外構リフォーム工事させて頂いた糟屋郡・K様邸をご紹介します。

K様宅の土地は、変形している土地でした。
リビング前空間が駐車スペースアプローチとなっていて、スペースがメインのお部屋の前にない状態でした。
そこで、駐車スペースの位置を移動し、リビング前を空間に大改造したのです。
車庫拡張」は、今までに経験はありますが、「車庫移動」は正直、初めての経験でした。
家の配置と初期の外構計画は本当に大事だ、と痛感しました。

Before 外構リフォーム

Before_2 車庫移動

ビフォーとアフターの写真を見ても、あまり理解し難いかとは思いますが・・・
ガラッと変わっていることは伝わっていますかね・・・?

実は、K様も図面を持って2階の窓から見て図面とかなりにらめっこされたそう。
そうなんです。今回の最大のポイントは大胆な平面計画だったんです。

K様も想像していなかったようなプランが出てきて、最初は驚かれていました・・・。
と同時に大変気に入ってくださり、1回目のプランでお任せ頂きました。

年が明けて、晴れの日が続いたので、改めて写真を撮りに伺ったところ、門袖の壁に映った梅の木の影を見て感激しました!
壁をシンプルなデザインにしている分、とても素敵な風情がでています。
じつはこの梅の木は、隣のの木なのです。
お見事ですね!サプライズプレゼントを頂いたようでした!

外構リフォーム_2

マリンライトを2ヶ所壁に設けています。
夜のライトアップがこれまた見事!
まだ実際には目にしていないので、またの機会にぜひ拝見したいと思っています。

門周り

さてさて、K様宅の大改造の編は次回に続きます・・・


************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Tanaka(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : taberukoto
************************

カテゴリー: [工事完工], 塗壁, 門柱・門袖   パーマリンク

コメントは受け付けていません。