外構リフォーム 庭 LIXIL (リクシル) ココマ (cocoma) アプローチ

2013/06/29(土)

こんにちは。本店の山田です。

家を建ててからをどう使っていいのか悩まれていたW様。
経年変化により傷んだ駐車スペースや、鬱蒼と茂る生垣、毎年繰り返される雑草処理に終止符をうつべく全体的な外構リフォームを行いました。

提案パース

Before 外構リフォーム 塗り壁 フェンス

生活される中で奥様、ご主人、お子様それぞれに喜んで頂けるようにと、リビング前にはLIXILココマサイドスルー腰壁タイプ)を設けました。
屋根・前面とパネルのあるココマはテラス内への雨の降込みも少なく、多目的に使って頂ける空間に。

ココマサイドスルー腰壁タイプ 自然石のテラス

庭は雑草対策として、曲線を基調とした広い自然石テラスを設け、舗装防草砂利といった違う素材を組み合わせながらナチュラルシンプルなデザインにまとめました。
また、庭にはスクエアのオブジェを二つ設け、一つは花壇、一つはベンチとしても使えるビューポイントを設けました。

植栽 常緑樹

洗濯やご主人様の日課でもある庭での一服時^^、お子様の息抜きスペースとして活用される度に目に飛び込んでくる庭を楽しんで頂ければと思い、年間を通して楽しめる常緑樹を選びました。
シマトネリコハイノキヤマボウシキンモクセイ

自然石の乱張り

他にも広く施工した自然石の乱張り部には、ちょっとしたサプライズとしてW様のお好きなキャラクターを形成したものを幾つか施してます。

外構リフォーム 玄関アプローチ 門周り

外構リフォーム アプローチ 駐車場

直線と曲線を組み合わせた外観は、土留めとして使用されたレンガの素材感を残し、アプローチにはフットライトとしてレンガ角柱マリンランプを一定の間隔に設置。
通る度に気持ちよくなる、そんなアプローチを目指しました。

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: [工事完工], ガーデンルーム, 自然石   パーマリンク

コメントは受け付けていません。