暑い夏でも子供と楽しむ庭づくり

こんにちは、福岡店の吉岡です。

空を見上げると、すっきりとした青空の日が多くなりましたね。

暑さは苦手なのですが、こんな空を見ると夏もいいものだなと思うこの頃です^^

そんな中、福岡店のセイヨウニンジンボク”プルプレア”が少しずつ開花していました☺

薄い青紫色の花がとってもかわいい樹木です。

葉の表と裏の色のコントラストが印象的で、なんともノスタルジックな雰囲気…。

ちょっとやんちゃな成長ぶりですが、1本あるとアクセントとしては満点☆

お庭が一気におしゃれな雰囲気になります。

 

 

さて、暑い日が多くなってきました。

お子様がいらっしゃるご家庭では”お庭でプール”の機会も多くなってくるのではないかと

思います。

そこで、お庭でプールを楽しむ庭づくりのアイデアのご紹介です。

まずは、王道のデッキorタイルテラスになります。

室内からストレスなく出入りできることはもちろん、室内と同じ高さに設定することで、

室内からでも安心してお子様を見守ることができます。

テラス屋根をつけることで紫外線や急な雨にも安心!!

近年大人気の”LIXILテラスSC”にもテラス屋根タイプがあり、こちらはアルミの屋根材が

強い日差しもしっかりとカットしてくれるので、快適になること間違いなしです^^

 

 

お次は人工芝になります。

地面とフラットなので、転落などの危険もありません。

さらに、目隠しをすることで、周囲からの目線も気にせず大人も一緒に!?プールを楽し

むことができます^^

こちらの写真ですと、建物とフェンスを使って日除けを付けることも可能ですね。

 

 

そして、最後は意外にも車庫スペースになります!!

車が停めれるだけあって、広々としたスペース…。

プールのサイズ選びも幅が広がるのではないでしょうか。

デメリットとしては、道路から丸見えになるということ…。

しかし、そこを逆手に近隣の子供たちもプールしたさに集まる場所にすることで、子供同

士のコミュニティが生まれるという、まさに棚からぼたもちですね。

子どもは誰とでもすぐに友達になれるという才能を持っていますから、夏のよき思い出と

なるかと思います^^

そのままスイカ割り!という流れになっても大丈夫です。

最後はさっとお水を撒いて、片付けラクチンです^^

 

 

現在、弊社ではお得なキャンペーンが開催中です↓↓

インスタグラムでも最新の情報、施工事例など発信しております。

ぜひ覗いてみてくださいね^^

 

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ, カーポート, スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog, 屋根テラス・パーゴラ, 展示場, 植栽・花・人工植物   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。